闇の吐き出し口。

タイトルどおりの厳しい人生を綴る日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26 5年の月日、子供たちの引退がこんな寂しいものとは。

自分が中学高校時代にバスケしていた場所は主に3つ。 1つは部活。1つは公共の体育館。そしてもう1つは、中学校の先輩が運営しているクラブチームだった。 中学2年生の時、クラブチームに通い始めた。 程なくしてすぐに小学4年生の男の子がやってきた。 まだ…

6/26 嫌な大人と久しぶりに話した気がする。

塾講師をしている。 時期が時期なので、すぐに仕事というわけにはいかない。 夏期講習の時期まで仕事がない。 このままだと2ヶ月間無給だ。 そう思って、7月だけでも働かなければと、飲食のバイトを申し込んだ。いずれは掛け持ちする予定だったし、予定通り…

6/12 どんなに願っても戻れない過去がある。

昨日、後輩が引退した。 彼らが入学してきてから2年、早いもので彼らは受験生となる。 東京でベスト32に入る、これが自分の先輩たちの代からのチームの目標であった。 先輩たち、自分たちは都で2回戦負けという結果で引退していった。どちらも不完全燃焼の末…

6/9 早いけど長い1週間。

金曜日が終わった。疲れる1週間だった。 線形代数落単の危機から始まった1週間は、テストとサークルとバイトと友達との約束と、とかいろいろだった。 嫌いだった生物の単位はもらえるようだった。ただ、生物の単位の代わりに、高校卒業以降の最初の楽しみだ…

6/8 きついもんはきついんだよ。

2週間以上更新がなかった。 新生活が楽しくなってきたんだと自分の中で思い込ませていた。 初めて大学の友達の家に泊まった。終電を逃して大学に止まる経験もした。 これが、大学生活が充実していると思い込ませたんだろうか。 3年生はあったかい。男子も女…