闇の吐き出し口。

タイトルどおりの厳しい人生を綴る日記。

7/25 寝不足に萎えテストに萎え夏休みのスケジュール管理に萎え

ここ2日間、2時前には布団に入るくせに5時過ぎまで寝れない現象が続いている。

 

5時過ぎに眠ってしまった月曜日は1,2限を切るはめになり、眠らずにオールした火曜日は1,3限を爆睡することになった。

 

最近寝ても寝ても眠気がおさまらない。そのくせ夜になってベッドに入って横になっても意識はなくなってくれない。結果としてなんだかよくわかんない疲労感が体中に現れてくる。

 

来週からテスト。1Qで必修落単、GPA1.4という壊滅的な成績を残した自分が将来やりたいことを勉強して大学に入った意味を残し続けるには、1年生の間はGPA平均3.2を保ち続け、単位を一つも落とさないことがほぼ絶対条件になった。

 

これ、正直かなりプレッシャーがある。いや、1Q勉強しなさすぎた自分が悪いんだけど。

 

そのために、不慣れな微分積分を用いて力学を解き、将来使いもしない生物を暗記し、おそらくこの先縁がないであろう有機化学に立ち向かう。

 

なんか無意味なことしてる気しかしない。

 

だいたい工学部が生物を勉強する意味ってどこにあるんだろう。

 

しかも生物のテストの時間おかしいし。なんだよ4時半からって。バイト遅れるやん。

 

こんな感じでテストに萎えてるのと同時に、夏休みのスケジュールについても困っている。

 

サークルの合宿に行きたい。そのために塾講を休まなきゃいけない。この理由、許されるんだろうか。

友だちと飲みに行きたい。そのために居酒屋を休まなきゃいけない。こっちは理由言ったらたぶん許されないけどまだシフト出てないからセーフ。

 

なんか他にもいろいろやりくりしなきゃな点でてきそう。

 

塾講は楽しい。子供はかわいいしスタッフさん優しいしバイト仲間仲いいし。ただ、融通の利かなさがはんぱない。これなら居酒屋週3にしたほうがまだやりくりしやすいかもしれない。冬、春に塾講やめるかどうか、早くも悩んでいる。

 

大学そのものには慣れてきたけど、相変わらず友だち少ないし一緒にいる人東工大ぽくて静かだし、疲れがたまってきた。

 

来週からテストだ。終われば夏休みだ。夏休みのスケジューリングでまた萎えるんだ。

 

なんかもう何もしないで遊んで生きていたい。