闇の吐き出し口。

タイトルどおりの厳しい人生を綴る日記。

7/15 毎日が充実してるのかよくわからない。

こないだ初めて飲み会で吐いた。

酔っ払ってトイレにこもりつづけて頭おかしくなってる友達や先輩を見てあざ笑ってたから、かなり恥ずかしいし悔しくなった。

その姿を高校からの友達の女の子に見られたことに死にたくなった。

 

最近毎日のように誰かと会って、誰かと遊んだり、働いたり、バスケしたり、いろいろしてる。

見る人によってはかなり大学生してるんだろう。

 

でもなんか、別にサークルで特別に先輩に可愛がられてるわけでもなければ、大学に友達が増えてるわけでもないところを見ると、別に大学生活そのものは充実してるわけではないと思う。

 

むしろ高校生の頃ってすぐ人脈広がったし先輩後輩と仲よかったし、遊んだりなかなか出来なったのって純粋に時間なくて忙しかったせいなんじゃないのかなあとか今振り返ると思える。

 

なんかやっぱり人と会うことだけが充実じゃないと思う。

バイトして、飲んで、高校の友達とご飯食べて、働いて、バスケして。

充実してるかもしれないけど、3/5は高校生以前からの付き合いがある人たちで、それを考えると自分の大学生活ちょっと寂しくなる。

 

飲みサーに入ってしまったことは、それはそれで飲み会に誘われることがあんまり多くないのは寂しいし、つまらない気もする。健全でいいとは思うけど。

 

どうやったら大学生活楽しめるんだろう。

友達は増えないし恋人はできないし、恋人ってかそもそも女の子の人脈広がんないし、先輩と仲深まらないし、同期とも特別仲良くなることないし、よくわかんない。

 

これが7月も半分過ぎる頃に書いてるブログってのが一番心にグサってくるし、なんかもうきつい。

 

そのくせ勉強しなさすぎて成績は最悪。

 

体力も結局元に戻ってこない。

 

最近友達とふざけて言ってるけど、リアルに自分って人生ハードモードなんじゃないかって最近思う。

 

別に人と会って遊んでれば充実ってそれ違うんじゃないかな、よくわかんないや。