闇の吐き出し口。

タイトルどおりの厳しい人生を綴る日記。

5/23 体調が思わしくない原因は何なんだろう。

1週間ほど前、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。季節はずれの風邪でも引いたのかと思っていた。

 

5日ほど前、くしゃみは止まったものの、鼻水は止まらず、ついでに頭痛がするようになった。

 

3日ほど前、頭痛は治まったものの、こんどは腹痛と吐き気がするようになった。

 

依然として鼻水は止まることはない。

 

足も異常に重い。疲労感がすごい。

 

どうやら風邪ではないようだ。

 

食欲もいまいち。お腹はすいているはずなのに、なぜかごはんを食べるのがつらい。

 

この体調不良の原因は何なんだろう。

 

最近睡魔が激しい。

 

1時前に寝て7時から8時の間に起きる。

受験生の頃と生活リズムは変わっていない。

 

むしろ受験生の頃の方が1日勉強していたぶん疲労はたまりそうなものだ。

 

3日間バスケし続けて疲労がたまっているのだろうか。それにしては体のあらゆるところにだるさが感じられる。

 

食欲がないのは少食化がすすんで胃が小さくなったからだろうか。

その割には空腹度は以前より増している気がする。

 

やはり風邪なのだろうか。それにしては症状が豊かすぎる。

 

頭からお腹まであらゆるところに異常をきたし、足取りも重い。

 

ストレスが原因なのだろうか、それとも肉体的な疲労が原因なんだろうか。

 

高校生の頃は週6で部活をして、週7でバスケをしていた。それでも、ここまで体調を崩していたことはなかったと思う。

 

生活環境の変化によるストレスも大きいのだろう。だとしたら、ストレスが抜けるまでこの体調不良は続くのだろうか。そうすると、この体調不良がよくなる日は来るのだろうか。

 

時間の間違いと忘れ物から、バイトを休んだ。家で少しだがゆっくり休んだ。果たしてこれが少しでも意味を成してくれるだろうか。

 

あさっては塾講師の面接だ。このストレス、体調不良から悪い印象を与えることはないだろうか。

 

単調な生活にもだんだん頭の中は慣れてきた。それでも、体はどこかストレスを感じている。

 

あしたはいつものつまらないアルバイトも7時間続く。苦痛だ。

 

この体調不良は、ストレスは、いつかよくなる時が来るのだろうか。