闇の吐き出し口。

タイトルどおりの厳しい人生を綴る日記。

7/25 寝不足に萎えテストに萎え夏休みのスケジュール管理に萎え

ここ2日間、2時前には布団に入るくせに5時過ぎまで寝れない現象が続いている。 5時過ぎに眠ってしまった月曜日は1,2限を切るはめになり、眠らずにオールした火曜日は1,3限を爆睡することになった。 最近寝ても寝ても眠気がおさまらない。そのくせ夜になって…

7/15 毎日が充実してるのかよくわからない。

こないだ初めて飲み会で吐いた。 酔っ払ってトイレにこもりつづけて頭おかしくなってる友達や先輩を見てあざ笑ってたから、かなり恥ずかしいし悔しくなった。 その姿を高校からの友達の女の子に見られたことに死にたくなった。 最近毎日のように誰かと会って…

6/26 5年の月日、子供たちの引退がこんな寂しいものとは。

自分が中学高校時代にバスケしていた場所は主に3つ。 1つは部活。1つは公共の体育館。そしてもう1つは、中学校の先輩が運営しているクラブチームだった。 中学2年生の時、クラブチームに通い始めた。 程なくしてすぐに小学4年生の男の子がやってきた。 まだ…

6/26 嫌な大人と久しぶりに話した気がする。

塾講師をしている。 時期が時期なので、すぐに仕事というわけにはいかない。 夏期講習の時期まで仕事がない。 このままだと2ヶ月間無給だ。 そう思って、7月だけでも働かなければと、飲食のバイトを申し込んだ。いずれは掛け持ちする予定だったし、予定通り…

6/12 どんなに願っても戻れない過去がある。

昨日、後輩が引退した。 彼らが入学してきてから2年、早いもので彼らは受験生となる。 東京でベスト32に入る、これが自分の先輩たちの代からのチームの目標であった。 先輩たち、自分たちは都で2回戦負けという結果で引退していった。どちらも不完全燃焼の末…

6/9 早いけど長い1週間。

金曜日が終わった。疲れる1週間だった。 線形代数落単の危機から始まった1週間は、テストとサークルとバイトと友達との約束と、とかいろいろだった。 嫌いだった生物の単位はもらえるようだった。ただ、生物の単位の代わりに、高校卒業以降の最初の楽しみだ…

6/8 きついもんはきついんだよ。

2週間以上更新がなかった。 新生活が楽しくなってきたんだと自分の中で思い込ませていた。 初めて大学の友達の家に泊まった。終電を逃して大学に止まる経験もした。 これが、大学生活が充実していると思い込ませたんだろうか。 3年生はあったかい。男子も女…

5/23 体調が思わしくない原因は何なんだろう。

1週間ほど前、くしゃみと鼻水が止まらなくなった。季節はずれの風邪でも引いたのかと思っていた。 5日ほど前、くしゃみは止まったものの、鼻水は止まらず、ついでに頭痛がするようになった。 3日ほど前、頭痛は治まったものの、こんどは腹痛と吐き気がするよ…

5/22 若いって素晴らしい。

寝坊から始まった1日は、特にいつもとなんの変わりもない、どちらかといえば退屈な大学生活が淡々と流れていき、夕方を迎えた。 1ヶ月ぶりに散髪に行った。 久々にかなり短くした。気分一新。たまにはいいものである。 高校の先輩からバスケの誘いを受けてい…

5/21 久々に心の底から楽しかったかもしれない。

自分は朝は弱い。 日が経つごとに朝の起きる時間は遅くなっている。 9時に起こされたが目覚めが悪かった。 弟の家庭教師の時間が少し過ぎていたので、目が覚めきっていないまま算数を教えていた。 その後はいつも通りの単調作業、丸つけ。 そして5時間の労働…

5/20 時の流れは残酷なもので。

朝8時に起きて新宿へ。 つまらないバイト生活もあと少しで終わりを迎える。 丸つけする問題が変わったことで、少し新鮮味があった。 それでも勤務時間7時間半は、働きたての大学生にはあまりにも長すぎる時間だった。 人との会話がない、ひとりで黙々とパソ…

5/19 初めて大学を休んだ、それでも疲れは抜けない。

1週間ほど前から体調がよくない。 朝起きるとそれが悪化してた。 どうせ今日の授業は出席はとらない。 精神的に安らぐためにも1日休んでしまえ。 これが今朝7時半の決断。 体調回復のためにとりあえず12時まで寝る。 食欲はない。頭痛はする。鼻水が出る。 …

5/18 ぼくは生きているだけで存在が面白いそうです

朝の電車で腹を下し1限に遅刻するあまりよくない始まり。 あまり好きじゃない立志プロジェクトの最後は、学長の昔話だった。正直、なんの得にもならないような話だった。 バイトもいつもと同じ単調な作業。3時間半。睡魔と戦いながらパソコンに向かう。苦痛…

5/17 風邪気味の水曜、少しストレスを覚えた科学技術の最前線

昨日から鼻水とくしゃみが止まらない。 眠気がどうしても治らない。 日常生活のストレスと相まって、イライラが募っていく。 6類の科学技術の授業は何気に楽しみにしていた。 だがやってきたのは変なかぶりものとメガネをした、ハロウィンの渋谷で仮装しきれ…